気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

初ブログ!

発達障害の娘二人と、かわいいうーちゃん、そしてもともと太っているパパと太ってしまったママの毎日をちょっとずつ書いていきたいなぁ~と思います。

 

ブログを始めるにあたっての、我が家の今。

 

長女(小6)は広汎性発達障害。聴覚過敏あり。絶賛不登校中!適応指導教室には行けていたのに…(´Д`)

かろうじて行けるのが、コミュニケーションの教室(情緒学級)。おうちサイコー‼だそうです。

 

次女(小4)はADHD。去年は担任との相性が悪く、ぶちキレて“帰る!!”と学校から逃走しようとした過去あり(^_^;)

今は大好きな器械体操を習いながら、運動会の練習…と毎日くたくた。リレーの選手に選ばれたものの、早起きが苦手で朝練が苦痛。

 

パパは…ママよりずいぶん年上の元上司だったのに、ママに怒られてばっかりで…ごめんなさい(笑)

最近、娘に“パパすご~い!”と言われたことは、“つくえ”って10回言って!ってネタ。ちょっと早口で言うといつの間にか“ケツ”に。娘たち、爆笑

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

ママは…体重が言えないキログラムになってしまい、とうとう肥満外来に行こうか検討中(^-^; 本当に痩せないのよ。ウォーキング、水泳、ホットヨガ、筋トレ、某有名エステにも行ったわ。金返せ‼(T-T)

今年は四十肩にはなるし、今は右手首が腱鞘炎。白髪は増えるし、目も疲れる(T-T)

老化が止まりません…まだ30代なんスけどね。

 

週2日は娘のコミュニケーションの教室への送迎。3日は仕事してます。

 

最後に我が家の一人息子。ウサギのうーちゃん。ネザーランドドワーフの若造です。ピーターラビットが飛び出してきたよう。

 

このフワモコ野郎ともっと仲良くなりたい。が、自由気ままなうらやましい生活。なぜか、足の裏で撫でてあげると喜ぶ(´∀`)こっちは踏まないように必死。

 

好物はやっぱり人参!ドクターのオススメ、トウモロコシのひげは季節限定のご馳走。ご褒美のレーズンは、袋の音を聞いて走ってくる。

 

涼しくなってきたせいか、換毛中。

 
f:id:Uootan:20160924230836j:image

 

今日は土曜日だから、昼から次女の体操教室。パパとママと三人で行きます。今日は何やるのかな?楽しみだ(^ω^)

 

さぁ、うーちゃんのへやんぽ(あ、部屋の中で散歩です)してこなきゃ。

 

 <iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/Uootan/uootan.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>