気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです(^_^;)

久しぶりのブログ更新になってしまいました 続けるって難しい… さて、今日は仕事も休み。午後から通級の個人面談なんだけど午前中はゆっくりできるかな、なんて思っていたら… なんじゃこりゃ!! 朝、起きてきた次女が全身じんましんで体をボリボリしてるで…

それから…

昨日は怒り、泣き、鬱っぽくなり… 夕方から出かける計画もどうしよう…と思っていましたが、(前日からダンナに相談していましたが、行くのか行かないのか、ハッキリと返事をしていません)子供たちとも約束していたので、3人で出かけようか!と一時間くらいか…

今日は愚痴…

おはようございます。 母さん、朝から不機嫌です。いや、一昨日から。 なぜって、ダンナが新しい炊飯器を買ったから。いや、そこまではいいんだけどね。 その後がダメ。 このところご飯を炊くときジーって変な音が鳴っていたんですよ。まぁ、結婚したときに…

親の会…

先日書いたブログです。⬇ 母さん、思い腰を持ち上げようか…まだ悩む - 気まぐれ子育て時々ダイエット日記 ひとまず、興味がある人が集まるか…ホームページを作ってみました。 “ホームページなんて難しいことできないよ”って思っていましたが、最近はスゴいで…

学校の先生について考える

担任の先生が子供をいじめていた…そんなニュースを見て怒りとともにすごく悲しくなった。 そこで大人になった今、学校の先生について改めて考えてみることにした。 子供の頃の自分のイメージでは、先生は正義で絶対。 学校の中では神みたいな存在だったかな…

母さん、思い腰を持ち上げようか…まだ悩む

ここ数日、いろいろ悩んでいる。 けれども、ちょうどいい相談相手?って言うか、話を聞いてくれる人がいない。 そう、おんなじ悩みを持つお父さん・お母さんと話がしたい。 以前、親の会って一度だけ入会したことがあるんだけど…私が思ってるのとはちょっと…