気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

それから…

昨日は怒り、泣き、鬱っぽくなり…

 

夕方から出かける計画もどうしよう…と思っていましたが、(前日からダンナに相談していましたが、行くのか行かないのか、ハッキリと返事をしていません💢)子供たちとも約束していたので、3人で出かけようか!と一時間くらいかけてようやく支度を終えました。

 

で、怒りMAXのまま出発です。と、ダンナがまって~。一緒に行く~。それは、昨日の内に言わんかい!!💢

もう、車内はお葬式状態。

母さんがピリピリしながら運転です。

変な動きをしている車に怒りをぶつけながら(笑)

“このクソがぁ~!!”

(普段はこんなこと言いませんよぉ(笑))

 

で、目的地に到着。

 
f:id:Uootan:20161211065046j:image


f:id:Uootan:20161211060927j:image


f:id:Uootan:20161211060945j:image

横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです♪

 

が、その前に近くの中華街までお散歩。

肉まん食べて、占い(手相)をしてもらいに。

朝から空腹で余計にイライラしたので、少しほっこり。で、家族で手相を見てもらいに。


f:id:Uootan:20161211064944j:image

だがしか~し、1000円×4人は痛い出費だ(T-T)

 

すると、タイムサービス500円の文字が!!(笑)

占いのタイムサービスかい(゜o゜)\(-_-)

 

でも、4人で2000円ならいっかー。

と、店へ。

 

全員初めて。

 

まず、次女から見てもらう。

 

あら?この手相けっこう珍しい…

うーん、スゴい元気のいいタイプね。今は子供だからあれだけど、大人になっても子供っぽい人よ。考えるけど…まずは行動するね。それから考える。けっこう考える。けど、考えてもどうにもならないことは、切り替えて考えるのやめなさい。

あたなは、言葉が足りない。相手に伝えたいことはしっかりお話しないと誤解されちゃうよ。

将来は動きのある仕事が向いているわよ~。

今は体が疲れてるから、しっかり休むのよ。

 

で、長女。

まず、爆笑(笑)

妹さんと正反対ね(笑)足して2で割ればちょうどいいのに…(いつも母さんが思っている!)

すごい慎重派ね。石橋を叩いて、叩いて、叩いて…渡らないわ。(最後の渡らないは母さんとハモる(笑))

妹さんは叩かないけど(笑)

研究者とか向いてるのよねー。ちょっとオタクっぽいかも。

体力もあるから、スポーツ向いてるわよ!

 

 

で、パパ。

ここで、衝撃が!な、なんと、左右の手相が全然違う!!(本人も気にしていたらしい)

 

また爆笑(笑)

遺伝よ~!!まぁ、手相なんて所詮皮膚だから(笑)遺伝するのよ。

妹さんのはお父さんの遺伝ね!

 

利手は右?良かったわ。

窓口でお客さんに営業してるの?ソフトな感じて好印象だわ。外では右手だけど、内は左手で…子供っぽいわね。

(下の娘=パパ。家族納得。(笑))

 

若い頃、独り暮らしした?してない?んー、外回りのお仕事でもないし…じゃぁ、旅行がいいわよ。空気を入れ替えられるから行きなさい‼

 

最後、母さん。

お仕事は?パート?うーん、下積みは長いけど、最後は花開くわ。(アラフォーだけど、まだ下積み(笑))

うーん、生涯現役ではないけど、けっこう働くわね。(えー!!)定年で、スパッと辞めないわね。

 

今、体が弱ってる。下のお子さんよりもね。休んだ方がいいわね。胃腸も…体が冷えるから温かいもの飲んで。この線、ストレスでも出てくるのよー。しっかり休んでね。

(家族、凍りつく)

 

こんな具合に見てくれました。

 

当たりすぎて爆笑です。

自己紹介で手のひら見せられない(笑)

 

子供たちも、学校の先生や親の言うことなんて聞かないけど、占い師の言うことは聞くんだ~(^ω^)

いつも自信がない長女は、占い師にスポーツ向いてると言われ、(学校行けないのに)部活やろうかな…とか、勉強頑張るね!とかキラキラし始めた(笑)

コミュニケーションの教室の先生!急に自信がつきました!(笑)

 

で、ダンナ=次女と判明して、怒ってもしょうがない…と、母さんの怒りの炎も鎮火したのでした(^_^;)

 

どこで、何がきっかけになるのか分かりませんね💧

なんだか家族が丸く収まりました。

 

 

その後は仲良く歩きながら、赤レンガに戻りクリスマスマーケットを楽しんで帰りました。


f:id:Uootan:20161211065014j:image

 


f:id:Uootan:20161211065441j:image