気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

ダンナさんのフォローの仕方って難しい(^_^;)

昨日から、ダンナさんが不機嫌です。

いや、正確にはヤル気なくしてため息ばかり。“仕事辞めたーい”と。


f:id:Uootan:20161018233055j:image
 

まぁ、なんとなく理由はわかりますが(^_^;)

 

ダンナさまは元同業者なので、職場の人間関係やら仕事の内容までよく知っています。

まぁ、どこかの誰かに嫌なこと言われたみたいなんだけど。(○○さんがあんなこと言ったんだろうな…と想像がつきます💧)

 

こういうとき、娘たちだったら詳しく話を聞いて、共感したり解決方法を探したりできるんだけど、男の人に対してってこういうやり方は違うのかな?と思ってしまい話を聞けていません。

 

余計なことは言うな、聞くな、思い出したくないから放っておいて。って、背中で語っているようです。

 

( ̄~ ̄;)女っておしゃべりで生きているようなところがあるけど、男は違うんだろうな。

しゃべってもスッキリしないのに、しゃべらせてもよくないのか…

悩ましい。

 

 

今日、娘の教育相談でカウンセラーさんと話しているときに、話を聞いて共感してあげるのは大切ですよ。って話をしたばかりだったんですけど…ダンナさんにはまだ聞けてません。今もテレビを見て現実逃避(笑)

 

せっかく昇進の試験を受けようと思ったところだったのに。拗ねてヘソを曲げたまま、試験を受けるのをやめそう(^_^;)

 

男ゴコロも難しいわね