気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

運動会!

本日は運動会!

予報は良かったんだけど、曇りや雨がぱらつく時間も。あ~ぁ(´O`)°゜残念。

 

我が子の学校はトカイナカ小学校(笑)

 

今年から校長先生が変わってどうなるかなー?って思っていたんです。

 

まだ半年。されど半年。

子供たちは(娘の友達も)口を揃えて

“校長先生、元気がない!!”

“しゃべるとき、何言ってるのかわからない”

“なんか、つまらない”

と言っていました。

 

そうなんです。今までの校長先生は

“(子供より)元気いっぱい!”

“マイクはいらない!”

“元気ですかー!!”

ってなカンジで、ちょっと熱くて濃いキャラでした(笑)

それが子供たちには良かったんでしょうね。

一人一人、全校生徒の顔と名前も覚えていて、うちのおねえちゃんのようにたまにしか学校に行かない子供にもよく声をかけてくれた。

バスに乗って、適応指導教室まで様子を見に来てくれたこともあったなぁ。

 

 

新しい先生は、ちょっとお行儀のいい感じなのかな?

今日はおねえちゃんもがんばって行って、保健室の先生のお手伝いをしていたが、校長先生は来客と話はするけど自分とは何も話さなかった…と言っていた。

校長先生によってカラーが変わるって本当だなぁ、と感じた1日でした。

 

肝心の運動会の勝敗は…

白組の負け

(T-T)

 

次女ちゃん

かけっこは、3位だったのに4位と言われ(^_^;)

二人三脚は、走れなくて徒歩(笑)

大玉送りは、2回とも負け。

選手に選ばれていたリレーも、バトンパスに失敗して…(。´Д⊂)

なんかね…あんまりかわいそうで声がかけられなかった。ママも泣きそう。

学校に入って初の大敗でした。勝ちたがりなのにねぇ(笑)

 

おねえちゃんは…

負傷者7名。

すり傷と鼻血(^-^;

 

今年は骨折がいなくて良かったねww

 

おねえちゃんは、小学校最後の運動会だったけど来られてよかった。

組体操(大人の事情で塔はできなかったけど)をやってる同級生の姿を見て  

 

“あぁ、本当だったらあそこに長女もいたのかなぁ”

 

なんてちょっと切なくなってしまいました。本人はもっと切ないだろうにそんなこと思っちゃいけないと思うけど、やっぱりお母さんも切ないよ。

切ないついでに、卒業式も出られないだろうなぁ。なんだか、よその子の成長ばかり感じてしまいます(^_^;)

 

(。・´_`・。)まだまだ子供だと思うけど、発達が心配な子の方には“すぐに大人になっちゃうよ!どうするの!”とか言ってしまうなぁ。

私の方が焦っちゃってるのかな?

いけない、いけない…

 

では、最後に本日のお弁当をお楽しみください

(*´∀`)

 
f:id:Uootan:20161010165812j:image

お粗末さまでした(^-^;