気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

お久しぶりです(^_^;)

久しぶりのブログ更新になってしまいました💧

続けるって難しい…

 

さて、今日は仕事も休み。午後から通級の個人面談なんだけど午前中はゆっくりできるかな、なんて思っていたら…

なんじゃこりゃ!!

朝、起きてきた次女が全身じんましんで体をボリボリしてるではないか!

 

結局、午前中は病院になってしまいました。

疲れがたまっていたんだよねー。

冬休みに呼び出し食らわないように、2学期にやり残したドリルを頑張っていたんですよ。そしたら、じんましん出ちゃった(笑)

 

“先生に言うしかないよね。勉強しすぎてじんましんになりましたって”(^_^;)

 

薬を飲んでいたわけでも、食べ物でもなさそうだから、やっぱり勉強しか心当たりがない!(笑)⬅どんだけストレスなんだ!😂

 

早速、薬を飲んだら痒いのが落ち着いたみたい。で、明日までに提出したいからってまた勉強始めた。じんましん出ないといいんだけどね(笑)

 

明日は2学期最後の給食。クリスマス給食でケーキが出るみたいだから、絶対に行かなきゃいけないらしい。使い残した“おかわりチャンスカード”(優先的におかわりできる秘密のカード)もあるみたいだし。

 

去年の今頃を思い出せば、やりたくない宿題はやらないし、やってない宿題もやったことになってるし(笑)、学校から脱走を試みるし…それが、締切までに課題を出さないとピンチだって自覚できるようになった。今年はがんばったねー。

 

でも、じんましん出ちゃうくらい慣れない事なんだ(笑)

 

(*゚▽゚)ノ頑張れ!娘よ!!