気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

今日は愚痴…

おはようございます。

母さん、朝から不機嫌です。いや、一昨日から。

 

なぜって、ダンナが新しい炊飯器を買ったから。いや、そこまではいいんだけどね。

 

その後がダメ。

 

このところご飯を炊くときジーって変な音が鳴っていたんですよ。まぁ、結婚したときに買ったから10年超え。よくもった。

 

で、ボーナスで新しいの買おうか…なんて話をしていた矢先、事件が。

(⬆ベッドで寝る前に話していました)

朝起きると、“炊飯器、買ったから♪”

 

“…は?”

“昨夜、アマゾンで買ったの”

 

もう、仕方ない。

 

で、翌日何かが届いた。

 

軽いなぁ?何だろ。帰ってきたダンナがウキウキで開けてみると、米を研ぐ道具が。

 

まず、これが気に入らない母さん。

 

何、これ?

こんなデカイ物どこにしまうの?

何で私がこんなもの使わなきゃいけないの?

え?釜にキズがつくから?

私が手で研いだらキズになるけど、この道具を使えばキズにならないって、そういうわけ?

 

で、その翌日(昨日)

炊飯器が届く。

 

ダンナが嬉しそうに、新しい炊飯器をセットしている。で、ダンナが頂き物のコシヒカリの新米を炊いてみる。

 

本人ご満悦。

 

どうだ、旨いだろう!

 

…うーん。(子供たち)

(昨日の方が美味しかったよね~)

 

新米を新しい炊飯器で炊くパパVS新米を壊れた炊飯器で炊く母さん

 

母さんの勝利!!

当たり前だー!!

 

しかも、なによ、高速炊飯が時間かかりすぎ!!私は仕事して帰ってきたら7時になっちゃうから、そんなに時間がかかったら自分達がお腹がすいて我慢できないんだよ!

 

もう絶対に私、米炊かないからな!それはあなたが買ったんでしょ?自分の気に入ったやつを。いいじゃん。毎日ご飯炊けば。

 

てな、モードです。

こう言うこと、初めてじゃありません。

新婚時代、掃除機でやりました(^_^;)

 

私はてっきり、この人は掃除が好きで自分で掃除機をかけたいんだ~なんて思ってしまいました(笑)

ほんとのところは、“ダ○ソンの掃除機だぞ!いいだろ!さあ、今日からこれを使って掃除してごらん!”でした。

“えー、いいの?私が使って”⬅まだ、ダンナの物だと思っている新婚時代の母さん(笑)

 

で、掃除機を使った直後にキレます(笑)

 

なんだ、ゴルァ!(これは(笑))

こんな根性なしの掃除機は初めて見たわ~!!

私はこんなもんは二度と使わないからな!

(今も使ってます(泣))

あんたが好きで買ってきたんだから、せいぜい掃除機かけてりゃいいじゃん!

 

掃除機のヘッドの動きが気に入らなくて、メッチャがっかりしました。今でも使うと泣きたくなる。

 

どうしてダンナは自分が絶対に使わないものをあんなに堂々と買えるのでしょうか。

 

我が家も当に、ワンオペ育児&ワンオペ家事をやってきましたが、あの知ったかぶりのダンナの態度には驚きです。なんにも知らないくせに!

常にお手伝いのスタンス。

お前は子供かー!!

自分の仕事だっていう認識は無いのか!!

 

ダンナとは同業だったので、成績が悪い方が家の事する?って提案したら、ごめんなさいって言われたことがある。働く時間も同じなのに、子育て&家事は私。そりゃ、よっぽどゴキゲンとってもらわなきゃ怒るよ💢

 

あ~ぁ、14年経っても掃除機の恨みは消えていないから、炊飯器の恨みも消えないだろうな( ´Д`)

 

もう、なんもしたくない…