気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

地震、コワイ((((;゜Д゜)))

先日、行ったばかりの東北で大きな地震がありました。我が家でも大きな揺れを感じ飛び起きました。

津波警報が出されて、恐ろしさを感じました。訪れた観光地でも、“ここまで津波がきました”と書かれているところがあったり、重機を沢山見かけてまだまだ復興途中だと感じるところもありました。

 

みなさん、ご無事だったでしょうか…

 

自然災害からは逃れようがないけど、少しでも安心して暮らせるようになればいいですね。

 

我が家でもいざというときの話は出ます。

一度は避難所に行くと思うんです。でもね、長女のことを考えると、ストレスが大きすぎて避難所で生活することは考えられないかもしれません。

障害を持つ家族を抱えて避難することの難しさはテレビなどでも見たことがありますが、我が家でも大きな課題です。

 

皆が大変なんだから、特別扱いなんかできないよ!!と周りから思われるかもしれない…そう、思われるくらいなら最初から行かない。多分、そうなるだろうな。

 

障害者だけでなく、赤ちゃんがいる家庭も迷惑になる…とか思っちゃうだろうな。難しい世の中だよな。

 

 

そうそう、今日は結婚記念日。

新婚14年目。

大好きなパパと仲良くやれて感謝です。

今日も美味しいご飯を頑張って作ります!(^_-)