気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

来たぜ!東北!!

雨だけどね(^_^;)

 

寒っ!冬みたーい!

 

日本三景の松島に来たけど…

ガスって見えない(笑)

“ママ、どこの景色が日本三景なの(´・ω・`)?”

想像してみるのよ(笑)

るるぶで見るのよ(笑)

 

仕方ないから、食べるわよ!

 

道中、佐野ラーメンに始まり…桃ソフト、ずんだ、寿司、焼きカキ、牛タン。もう食べられません。

私のダイエットは水泡に帰したに違いありません(笑)

 

半ば無理やり誘った娘も“やっぱり楽しいかも~(^ω^)”とゴキゲン。良かった。

でも、観光市場に行ってたくさんの人に囲まれるとイライラがピークになった様子。

“私、やっぱりこういうのムリかも…”

まあ、想定内。仕方ない。

 

1つの部屋で皆で過ごして、いろんな話もできた。中学、高校…その後どうするか。なりたいものがあるのか。どうしたらいいのか。

 

ちょっと環境を変えただけで有意義な話ができた。

 

やっぱり皆で来られて良かった(*´∀`)

 

 

本日の立ち寄り先

・佐野SA

佐野ラーメン(醤油味だけでなく味噌味もあり)

 
f:id:Uootan:20161119223100j:image

さのまるカワイイ~(ノ≧▽≦)ノ

 

・安達太良SA



f:id:Uootan:20161119223146j:image

桃ソフトクリーム、ずんだ(だんごや餅がある)

 

・松島さかな市場

 寿司、はらこめし、カキ、あら汁

他にもフカヒレラーメン、カキバーガー、焼き牡蛎食べ放題、串グルメなどなどあり。

 

・円通院


f:id:Uootan:20161119223325j:image

 

f:id:Uootan:20161119223349j:image

伊達政宗の孫の菩提寺

紅葉が素敵。夜はライトアップあり。

拝観料…昼300円、夜500円。

ご朱印300円。

 

・円通院近くの甘味処

いろいろなソフトクリーム。甘酒、ずんだ。

f:id:Uootan:20161119223520j:image

嵐が来たことあるらしく、娘は興奮(笑)

 

さかな市場から円通院は歩ける距離。

観光船乗り場もすぐそこ。

お土産屋さんもたくさんで、まさに観光地!

 

まだまだ震災の跡もあったけど、いまの松島の様子を見て、人間の凄さみたいなものを感じた。

みなさんのご苦労は計り知れないと思う。

 

もっと早く何かやれることがあれば良かったけど…ちょっと申し訳ない気持ちになった。

(震災当時、私の仕事も支援に行って働くことができたけど、子供たちを置いていけなかった…そんなことが、ずっと心残りでした)

 

でも、念願の東北に来ることができて良かった。

 

今度はもっとゆっくり、いろんな所を見たいなぁ。