気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

沸点が低いのか?

今日の長女はゴキゲンナナメ。

久しぶりに家を壊す勢いで暴れていた。

 

( ´Д`)

キレるきっかけが分からない…

 

一緒にいた次女と長女を呼んで話を聞くと…

 

長女…眠いから(お昼寝)部屋の電気を消したくてリモコンを取ってって言ったの。

 

次女…リモコン渡そうとしたんだけど、受け取ってくれないから、消してあげたの。(←お姉ちゃんが怒ってる気がして、怒られないように消した)

 

長女…リモコン取ってくれないからイライラした

 

聞いた話をまとめると、

次女がリモコンを渡そうとしたのに、長女はよそ見していて受け取ってくれない。怒られるのが恐い次女は、電気を消す。長女、イラつく。次女が謝るが、頭にきていて謝罪の言葉は聞こえない。で、暴れだす。

 

え?そんなことで?Σ(゚ロ゚;)

 

怒りのトリガーがわからない。

 

ていうか、そんな風に怒れるなら、学校に行く事にモジモジしていないでどーん!と、文句あるか!って感じで学校行ってみなよ!!って…言いたい。…言いたい。(言えないけど💧)

 

あんまり暴れるから母さんに怒られ、外で頭を冷して昼寝して…スッキリ。何事もなかったかのよう。

 

ちゃんと話をして、人の言う事を聞いて、相手を見て…

当たり前のことなんだけどね。

二人とも、コミュニケーションの教室で何勉強してきてるんだ!!

外では何にもできないくせに、妹には容赦ない姉…あんな風に言われてもお姉ちゃんが大好きでしょうがない妹。不憫です(^_^;)

 

 二人が相思相愛になる日は・・・来そうもありません(笑)