気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

そうだ!東北へ行こう!!

来週の週末は久しぶりに旅行に行ってきます!

 

ドライブ大好きな父さんと母さん。子供たちを誘って東北へ行ってきます。

長女はずーっと渋っていたんですが、ようやく一緒に行ってくれることになりました(^-^)v

 
f:id:Uootan:20161112213131j:image

 

ラーメン、焼き牡蛎、牛タン、マグロ、ずんだ…今の季節ははらこめしだって!(←鮭の親子丼♪)

何時間かかるの?えー( ´Д`)どうしよう。一人で過ごすのもいいんだよなぁ。でも、美味しいもの食べるんでしょ?(長女はかなりの海鮮好き)

 

そうです。今が季節の“はらこめし”の誘惑に負けて着いてきてくれることになりました(^_^;)

 

母さんからしたら、旅は現実逃避できて楽しいんだけど、娘には知らない場所・知らない人…全く落ち着きません。

 

私が楽しいって言うのを押し売りしてるだけな気もしてきましたが(笑)

まったく、先生やら母さんって迷惑な存在なのかもしれません💧

 

この前のコミュニケーションの教室の日、先生と二人でいろいろ話していた時に“○○ちゃんならできるのに。もったいないよ~”とかって言われるのが辛い。私はそんなにできないのに…。と、こぼしていたそうです。

 

いや、ほんとにできるんだけどね。でも、本人はそう思っていないんだなぁ。

あんまりプレッシャーかけたらいけないのかな。かけたくなる親心?

すいませんf(^_^;)

 

あ、自分が親になって気づいたこと…

やたらと子供に期待する(笑)

 

自分が努力するのは好きな人間だったけど、他人に期待したことなんてなかったから、自分に驚いた。子供によって期待する分野は違うけど(笑)

子供にとって親の期待なんて迷惑か…💧

 

でもね、期待されないのも寂しくない?

 

期待したり、迷惑だって言ったり…親子ってそんなもんか。