気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

スマホ依存症?!

おはようございます。

昨日は就寝前にみなさんのブログを拝読して終わってしまいました。

 

なぜなら、私、昨日一日スマホを忘れて仕事に行ってしまったから…(^∀^;)

 

家からバス停まで歩いてる途中、“あれ!?うそ!?無い!!”

チ~ン。

戻って取りに行くと30分のロス。

雨だし寒いし、せっかくいつもより早く出たのに…

 

でも、ケータイがスイカ(^_^;)

財布の中身を確認。

どうにか仕事に行けそうな金額(笑)

 

てなわけで、スマホ無しの一日が始まりました。

 

しかし、一日中、罪悪感(忘れ物をしたことについて)と、喪失感に襲われなんとも心細かったです💧

 

まぁ、無きゃ無いで過ごせるんですけどね。

 

いつの間に、こんな必需品になってしまったのか。私、依存症?なんて思ったりして(笑)

 

依存…というより、手持無沙汰。暇な時にやることなーい!ブログも書けなーい!(笑)

 

おばちゃんはスマホ無くても1日過ごせるけど、最近の若い子にはキビシイのかな?産まれたときからケイタイあるもんねぇ。スマホ無いとかマジムリだし~( ´Д`)みたいな?

その昔?我が家の娘たちも、旅館で黒電話を発見したとき(まだ2~3歳だったかな)穴に指を突っ込んで押していたっけ(笑)

 

いっつも子供に忘れ物ない?って聞くけど、その自分が忘れた時の落ちこみはハンパナイなぁ(T-T)

 

母さんも気をつけます。