気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

入学説明会。

来年度、小学校・中学校に入学のみなさん、そろそろ入学の準備が始まりましたね。

 

就学時健診やら入学説明会…

 

長女のところにも中学校から入学説明会のご案内が。

( ̄▽ ̄;)通えないけどね。どうすっか。

 

籍は地元校に置いておくけど、フリースクールに通う予定の長女。フリースクールと在籍校との連携もあるようなので一度、中学校にお話しに行かなくては。

中学入学までに乗り越えなきゃいけない問題が山積みなのか。

 

早いもんだ。小学校6年間…あっと言う間。

次の6年間が過ぎたら成人か!?18歳で成人だよね?  え~!大丈夫かよ?

 

あと6年で一人立ちできる能力が身に付くのか(-_-;)

 

自分の事って、だいたいどうにかなる!いや、どうにかする!!って思えるけど、娘の事ってそう思えない(^_^;)

どうしよう…どうしよう…(母さん、オロオロ)

そんなもんだよね。

だって、自分の事じゃないから。

自分の力で切り開けない(笑)

神様、仏様、娘様…どうかよろしくお願いします。

 

ウチの娘様はどうするおつもりか。

働けるようになるのか。いつか嫁に行くのか?母さんになっちゃったりするのか?

はたまた、母さんが死ぬまで面倒みているか。

全く想像ができない。

 

ま、私が小学生の頃、大人になって結婚してるなんて、おばあちゃんは想像してなかったけど(笑)

やっぱり、そんなもんか(^ω^)

 

ひとまず、娘の成人式の前に、私の2回目の成人式だわ(*´∀`)

2回目って、早いね(笑)

3回目はチャンチャンコか!