気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

ダイエット始めたよ~

いよいよ本格的にダイエットが始まりました。

 

まぁ、食事療法です。

テレビで見たことあるようなアドバイスを受け(若干、不満ではありますが💧)、結局ダイエットに特効薬なんてないんだよなぁと再認識させられたところでございます。

 

サラダをたくさん食べる。

おかずは幕の内弁当の量をイメージ。

ご飯は茶碗1/2。

水は1日1.5~2L。

 

野菜をたくさん食べましょう!って。いや、でもね、私、野菜も食べ過ぎだって気づきましたよ。

生野菜でボウル1つ。

“え?火を通したらダメなんですか?”

カサが減ってしまうから。食べた感じが減っちゃうでしょ。

“…だから、火を通してたくさん食べてました。”

 

あ、いも類とかコーン、春雨なんかもダメですよ。野菜さえ自由に食えない(T-T)

 

丼やパスタ、カレーやラーメン…どれもたまにしか食べません。(それぞれ、月に一度食べるかどうか)

が、食べちゃいけないと言われると無性に食べたい(笑)今すぐ食べたい!

 

焼肉食べたい!寿司食べたい!スープ飲みたい。白米食べたい…(T-T)

あぁ、可哀想な私(笑)

 

気に入らない点もありますが、ひとまずやってみることにしました。このストレスをどう解消していくか。今後の課題です。

 

次回は、内臓脂肪の検査(エコー)をやります。1年ぶりに脂肪肝さんとご対面です。コワー。ヤバー。

 

ひとまず、1ヶ月がんばります!