気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

おみくじ


f:id:Uootan:20161030165251j:image

昨日、久しぶりに引いたおみくじが良かったので、持って帰ってきました。

 

今年のお正月は大凶…

悔しくて(^_^;)別のところで引いて凶…

 

もってる!私!

 

こんなに連続で凶を引くなんてホンモノだ。

 

そんなわけで、大人しく(?)ひっそりと暮らしていました。10月も終わるし、そろそろ大丈夫かな?と、おそるおそるおみくじを引いてみることにしました。

 

おぉー!久しぶりに見る吉だ!!

 

何事もない日々も

振り返れば、平穏な幸せが

満ちていたことに気づく。

今こそ、その平穏に感謝し

人生の意義を問うとき。

新たなる価値観が

新たなる活路を開く。

 

 

何事もない日々の幸せ…その時は幸せであることに気がついていない。平穏な時は平穏に感謝って思わないよなぁ。平穏で無くなった時にそのありがたみを初めて感じるんだろう。それでは遅いんだろうけど…。

 

自分の病気や子供の障害で今までの価値観・考え方は大きく変わった。30代でこんなに考え方が変わる出来事があるとは思わなかった。

 

新たなる価値観が

新たなる活路を開く。

 

これからの私の人生のターニングポイントとなるんだろうか。

いいおみくじを引けた(^-^)

さすが、神様。