気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

いよいよダイエット!(笑)

このブログの“ときどきダイエット

いよいよ始まりました(笑)

 
f:id:Uootan:20161030121144j:image

まだやってなかったのかよ!

(゜o゜)\(-_-)

という皆さまのツッコミを感じつつ、とうとう肥満外来の扉を開けてきました。

 

予約がねぇ、いっぱいなんですよ。

電話したのは1ヶ月前。

ようやく初診です。

 

病院は、病院に見えないキレイなところ。

病院側のご配慮か(笑)あんまり目立たない所にある感じ。患者さんは肥満外来なだけあって、みなさん大きい。私もか!!

受付のお姉さんもキレイだし。最近の病院ってすごいなぁ。

 

病院に到着後、受付を済ませ…

計測。(身長・体重・腹囲)

栄養士さんから今後の流れの説明。

食べたものの記録の付け方を教えてもらう。

 

診察に呼ばれる。

先生が細くて殺意が芽生えそうなのを押さえつつ(笑)…思い当たる原因を話す。

 出産×2です!うつ病でも太っちゃったんだけどね(^_^;)

 

痩せてるけど、素敵な看護師さんが来て血液検査と心電図をとる。

 

で、お会計。

という流れでした。

 

1ヶ月で1~2キロの減量を目指しています。

とのこと。

 

ダイエットに失敗してきた私からすると、そんなに減るの?って感じでしたが、信じて頑張りたいと思います!

 

 

次回は食べたものから減量につながる所をアドバイスしていただけるそうです。

 

痩せてキレイになりたい…ってよりは、元の体に戻りたい(T-T)

 

果たして本当に肥満外来で痩せるのか!

お楽しみに!!

 

(ただ今のBMI29)バイ