気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

彼氏の作り方

学校では教えてくれないこと。

それは、彼氏の作り方。

 

小4と小6の娘は彼氏が欲しい(^_^;)

 

早いなぁ。

 

あ、妹には彼氏がいるけどね。

男の子と遊ぶのは好きでよく一緒にいるけど、仲よしで遊ぶ子と彼氏は違うらしい。

 

人とコミュニケーションをとるのが難しい長女に彼氏の作り方をどう教えるか…?

先生が教えてくれないわけだから、母さんが考えるしかないのか。

 

まず娘のイケメン基準(男の趣味?)が分からない。

 

学校に行ってもね、バカな男子(←ごめん(笑))たちもすっかりハートはイケメンに育ってきてる!みんな優しいじゃない(^-^)

たまにしか行かないのに、娘のことを気にかけてくれて、“元気~?”と声をかけてくれる。担任の先生に“俺よりもあいつのことを気にしてやれよ”とか言うようになって…

 

ねぇ、彼らではダメなの?(^_^;

 

顔!?

これから男前になるんじゃない!

 

子供はダメか!?

カネか?カネなのか!?

車で移動したい?

それとも権力か!?(笑)

 

 

う~ん。母さんと同じく年上男子が好物なのか。

 

そうだよねぇ。

パパって、ママが小3の頃には働いてた(笑)

ご苦労様です(^∀^;)

 

大人になってからの歳の差はあんまり気にならないけど、子供の頃の歳の差って大きいよなぁ。

 

コミュニケーションが難しかったら、本能的なもので判断する?ママ的には、パパはいい匂いだから好き~。なんだけど、そう言うのわかるかな(´・ω・`)?

生理的にダメな人はいるみたいだから、その反対の人もいるよね。でも、好きな人だってことに気付かないかも(^∀^;)致命的じゃない!

 

 

年上彼氏をゲットするにはまだまだ時間がかかりそう。

 

毎日少女漫画とジャニーズばっかり見てるから、男基準がおかしくなっちゃうのよ(笑)

母さんだって福山さん(歳はパパと同じ!)が好きだけど、近くのイケメンもいいもんだよぉ~。

 

ちゃんと彼氏&彼女の作り方を習わないから(笑)付き合ってる人がいない人が大量発生なんだよ。子供の頃って大人になったら彼氏とか普通にできそうな気がしたけど、努力しないとダメだったよな(^_^;)

 

女子力上げて、頑張れ(*゚▽゚)ノ娘たちよ!