気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

ダンナ様ひねくれ中

拗ねたダンナさまについて書いてから1週間…まだご機嫌ナナメです( ´Д`)

 


ダンナさんのフォローの仕方って難しい(^_^;) - 気まぐれ子育て時々ダイエット日記

ダンナさまのご機嫌ナナメの始まりはこちら

 

 

もう、機嫌悪いどころじゃなくてメンタル病みそう…

夜、よく眠れてないし、朝、起きられなくてツラいし。そして、とうとう昨日は休んだ。

 

正確に言えば休ませた。

もう、自分がうつ病になり始めた頃を思い出しちゃったから。これはヤバい!と。

 

査定に響くと困るから、変なこと理由に休めないし…どうしよう。と、思ったら、💡おたふく風邪になった人がいるじゃない!!なんて親孝行の娘なの(笑)これを口実にするしかない。後は、嫁が休めないからとか言って休めばいい。

 

仕事は忙しいし、プレッシャーもあってストレスはハンパない。

睡眠不足になるともう負のループから抜け出せなくなる。薬飲んででもいいから寝て。そう思うんだけど、持病で強い睡眠薬は使えないし。

 

ひとまず、1日ゴロゴロさせておいたら少し回復したみたい。

夕方の落ち込み具合いは日曜日ほどひどくはなかった。これから我が業界は繁忙期になる。休日出勤も出てくるだろうし、大丈夫かなぁ。

 

他人の目から見て、休んだ方がいい人ってなんか頑張っちゃって、なかなか休まないんだよなぁ。今、それやらなくていいじゃん!休みなよ!ってなんでケンカっぽくなってるの?(笑)

 

私も頑張っちゃっていたのよ。今は必要以上に頑張るのやめたけど。頑張るの好きな人に、頑張らないって言うの難しい。思考回路変えるところからやらないと。

 

ひとまず、まわりの人間が気付いたら、環境を整えて休ませるしかないんだよなぁ。

どうしたものか(^_^;)

 

上手に休むのって難しい( ´Д`)