気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

老化最前線!!

みなさま、ご無沙汰してしまいました。

うーの母さんです。

 

仕事に家庭に少々忙しく、家に帰ってからダウンしておりました(^_^;)

若い頃は無理もきいたんだけどなー(←もうこのセリフが年寄りくさい💧)

 

お仕事でパソコンに向かって、細かい字や数字を見ていたらもう目がショボショボ(∋_∈)…  目薬プリーズ。

母親業やってる時間は家事や車での送迎で、終わればヘトヘト…

 

最近気づいたんですが、アラフォーってもう若くないんですね(笑)

想像以上に疲れる!

 

今年に入ってから襲いかかる老化の波。

普段の肩こり・腰痛に加えて、年明けすぐに五十肩になり、先月には腱鞘炎。眼も老眼が始まったか⁉  あぁ、白髪も増えるばかり。

もう、書いたのを読み返しただけで老化がハンパないな…💧 せつない。

病院に行って不調を訴えれば、“年齢的なものもあるから仕方ない”って。え!そんなもんなの?若くない認定ってこと?と少々ショックを受けております。

 

いや、ほんとに。夏に体調が悪いなと思って婦人科に行って血液検査をしたんです。そしたら、ホルモンの数値が高くて不妊の原因になるから治療しましょうってお薬が出たんです。はいはいって飲み始めたんですが、そこで気づいてしまいました。

不妊…て、もう子供産んで育てるなんて無理だし!!問診票に子供二人いて、もういらないって書いたのにあの先生何考えとんのじゃ!

むしろ今の私には不妊オーライです。(メンタルももたないよぉ~(T-T))

 

あと十何年か後には娘の孫を世話してる予定なのに。

 

そう。後は美しいおばあちゃん目指すのみ。

 

世間様で言う美魔女ってやつです!

 

どうやったらなれるのか?(笑)

 

髪は染めればイケそうです。顔は…シワは大丈夫!むしろお肉でぱっつんぱっつん(笑)細かい所は化粧でごまかす。いや、でも痩せないと体型は近所のおばちゃんだ…( ´Д`)

 

子供が保育園に行ってる頃は保護者会でも綺麗にしてるお母さんが多かったんだけど、学校に行ってからは(ここだけの話←いや、公開してるけど💧)お母さんたち急に老けた!!(笑)なんでかなー。私もそう見えるのか~。イヤだ~(>_<)

 

仕事行かない日はノーメイクだし、近所のスーパーもノーメイクで行けちゃうし。そう言うのダメなのかなぁ。(ちなみに、ダンナさんはおしゃれなパジャマ(笑)で行っちゃう)

 

娘にママと歩きたくないと言われないように精進せねば。ひとまず、顔をコロコロしてみます。

 

 

追伸。

ネットで美魔女と入れたら“痛い”と出てきたので止めときます(笑)