読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

ツラい気持ち

今日は長女のコミュニケーションの教室。

 

昨夜から、超不機嫌&憂うつでサイアクです。

 

“はぁ~( ´Д`)  行きたくないー”

“もう無理~”

 

先生と相談しながら、やれそうなことをやったら?

 

“学校に行くだけで精一杯なのに…”

“先生がやれって言ったら、出来ちゃうんだもん”

“だから、行ったらもう従うしかない~(T-T)”

 

そうなんです。

すっごくイヤイヤ学校に行って、今日は学校に来ただけで限界だけど、先生がせっかく来たから○○やってみない?○○も出来そうじゃない?って言ってきて(当たり前なんだけど💧)、最終的には出来ないって言えなくて全部やっちゃう。そして、できちゃう。

 

先生は“すごいじゃない!”ってほめてくれるけど、娘はちっとも嬉しくなくて、やっと地獄の時間が終わったと言う顔で迎えを待ってる。

 

ほんとにね、外に出たくなくて、他人とかかわり合いたくない。友達も作れないし、面倒だから欲しくない。

 

家が好きでもいいんだけど、今のままじゃ生活できないよなぁ。

ネットで買い物もできるしいいんじゃないの?って思う人もいるかもしれないけど、宅配便のハンコを押しに行くのもキビシイ。

 

 

(。・´_`・。)

妹の面倒を見てるつもりだけど、妹のお世話にならないと生きていけなくなるかも…

 

本人が友達欲しいとか思ってくれたら、少し変わるかもしれないんだけどな。特定の人と仲良くするって言うのがよくわかってないみたい。

 


f:id:Uootan:20161020230200j:image

“みんな友達だよー”

綺麗事に聞こえるけど、娘は本当にそう思っている。みんな友達だから、誰かとだけ仲良くするのって良くないと感じちゃうのかな。

 

そういうホワイトなところは天使っぽいなと、小さい頃から思っています。

 

ただね、天使が生きていくのは大変な世の中ですよ。