気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

校長先生~!物申す!!

 

“校長先生へ  しっかり読んでください”

 

封筒の表にこんな文字が…

 

次女の書いた直訴状です(^_^;)

 

娘たちの小学校では、烏骨鶏とうさぎを飼っています。最近、うさぎの餌にカンパンをあげてることに気づいたんです。(食費節約のため)

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うさぎは草食です。ペレットもうさぎの種類や年齢などで気を使います。なかなかグルメで、好き嫌いがあります。子うさぎの頃はいろいろ食べてみますが、大人になると好きなものしか食べません。

 

はい。私は、うーの母さんです。

うちの息子うさぎ(うーちゃん)の為に日々尽くしています。

 
f:id:Uootan:20161019233101j:image

⬆ソファーでおくつろぎ中です

 

 

そんな生活をしているためか、学校のうさぎさんを見ていられない(T-T)

 

牧草もなければ、野菜や野草ももらえない。

ペレットまで節約。病院にも連れていってもらえない。(歯が伸びてるし、皮膚病みたい)

 

次女はいてもたってもいられず、校長先生へ直訴することを決めたのでした。

 

“私はうさぎにカンパンをあげてることになっとくいきません”

“校長先生もごぞんじかと思いますが、うさぎは草食です”

 

“みんなで、家からキャベツの外がわの葉っぱなどを持ってきてもいいですか?”

 

おおー。なんか、納得いかないとか、ご存知とか難しい言葉使ってる!

さらに、改善策の提案まで。

 最後に大きな字で、

“病気なので、病院につれていってあげてください”

 

わが娘ながら、頼もしい。

 

相変わらず、行動力もあるし。

 

 

去年、キレて

“帰る!!”

と、学校を脱走した人と同一人物なのか?(笑)

 

さて、校長先生に気持ちが伝わるといいんだけど。

( ̄~ ̄;)まだどんな先生か掴めないんだよなぁ。

 

母さんからもよろしくお願いします。