気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

先生、おめでとう!!


f:id:Uootan:20161014222919j:image

行ってきました!!

 

今日は次女の体操の先生の大会でした。

学校が早く終わったので、はるばる(?)見に行ってきました。

 

うーん。すごい迫力。

みんな凄い練習したんだろうなぁ~。

 

娘は先生が本気出してるのを初めて見た。

 

もう大喜び\(^-^)/

 

とっても刺激になったようです。

刺激を受けすぎて…眠れません。(笑)

はい。10時を過ぎたのに、家の中で体操の練習を始めてます(^_^;)

 

あ、先生たち優勝🏆しました!やったー!

次に練習に行ったら話を聞けるといいね。

 

初めて体操を習った先生には娘の発達障害の話をしてあるんです。でも、先生は発達障害よりも、その子、その子の特徴を良く見てくれている。障害について勉強してるとか関係ないんだなぁ、と。

 

最近面白かったのは、

他の子供たちに  “よく考えてやりなさーい”

と言っていたのに、

娘には、  “考えるな!走れー!飛べ!!”

と指示(笑)

考えると体が動かなくなるんです(^_^;)

良く見てらっしゃる。

 

学校以外にも、いろんな所でいろんな人とかかわって成長させてもらってるなぁと感じています。

次女の場合は、体操との出会いに感謝です。

自分の好きなことが見つかってよかったね。

 

おねえちゃんにも、なにか見つからないかなぁ。自信をつけさせてあげたいな。

 

 

帰りは帰宅ラッシュの電車。金曜の新宿は人がいっぱいだよね。

 

ギュウギュウの電車の中に“これでもか!”ってくらい人が入るのを見て、

東京の人、電車乗るのうまいなぁ~

とひと言(笑)

 

そうだよね。ママも最初、そう思ったよ。

(ママは最初、電車に乗るのをあきらめたことがあります(笑))

 

“電車は何人乗ってもブー!!って言わないの?”

“私も田舎者だね~。早く都会者になりたいなぁ~”

とは、次女の感想でした(^∀^;)