気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

はなまるティー(*´ω`*)



f:id:Uootan:20161012213719j:image
昨夜は、はなまるさんおすすめのジンジャーティーをいただきました!

心も体も温まりました~(*´ω`*)

 

はぁ~。ほっこりします。

 

そう。こういう時間が大切だったのだ!!

 

仕事や子育てで、毎日なんだかわからないまま過ぎていく。自分の時間を作るのって難しい。

 

うつ病患者だった(?)今もかな(?)私は、随分と長い間ベッドと友達になり、そこから出るのに少しずつ簡単に楽しめそうなことから始めたんだった。天気のいい日にコーヒーを飲みに行ったり、近所を散歩しながらお花の写真を撮ったり…

 

今は発病前までとはいかないものの、仕事や子供のことで学校に出かけて行ったり、外で活動できるようになった。そしたら、人間、忘れちゃうものなんですね。

自分の時間の大切さ、自分自身を大切にすることを。ついついがんばっちゃう…(おまえはもっとやれる!と、自分にいい始めるw)

それじゃ、ダメだろ!私。

 

うつ病って完治って言わないみたいですね。寛解なんですって。ざっくり言うと、今の状態は大丈夫だけど、いつ再発するかわからないから気をつけてね。ってことなのかな?

 

そう、気をつけて生活しないといけないんだ。

 

私の場合、すぐに長女に引きずられるからなぁ(^_^;)

彼女が学校に行けてると、私も活動的。

彼女が引きこもると、私も部屋から出たくない。

 それと…最近たまたま通勤途中の駅でうつ病のきっかけになった後輩を見かけた。血の気がひいて、震えた…

( ̄▽ ̄;)まだダメじゃん

これからも私はこいつ(鬱)と付き合っていかなきゃいけないんだな💧

 

娘と二人で元気が一番いいけど、まだ時間が必要かな。先輩親子の皆さんのように、あの時の思い出くらいに語れるようになるには、まだ一波乱も二波乱もありそうだ。