気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

母さん風邪ひいた~

急に秋も深まったような気温になりました。


f:id:Uootan:20161012174604j:image
 

もともと暑がりの私は、Tシャツ&ハーフパンツで寝ております。そして、どうやら風邪をひいてしまったようです(^_^;)

 

長野育ちの自分はこのくらい寒くない!と思っておりますが、すっかり体がなまったようです(笑)

次女に、長野の実家に修行に行けと言われました(^_^;)

 

風邪をひいて寝込むと、我が家のダンナさま&子供たちの空気の読めなさが身に染みます。本人たちはやさしく接しているつもりですが、よくよく考えると全然やさしくありません(笑)

 

“ママ、大丈夫?晩ご飯は簡単なものでいいからね”

ほら、やさしく感じません?ww

 

でもね、簡単なものでいいからご飯待ってまーす!てか、今夜は何?(^ω^)ってのが隠れているんです!

むしろ、3人で自分のご飯くらい用意してくれ!!ってカンジです。

 

これって、発達障害だからなのか(-""-;)

空気読んで~!!

 

うん。空気読むのって、高等技術だってよくわかります。でも、お友だち関係とか(特に女の子は)では必須ですよね。できないと浮いちゃう。

 

この前、長女がコミュニケーションの教室で、空気を読んだ発言をしたそうで、担当の先生がめっちゃほめてくれた🎵

“○○ちゃんが空気を読んだ~!!”

(クララが立った~!!みたいな?(笑))

 

お母さんは、病気の時はこうしてくれるとうれしい!と言うことをちょっとずつ伝えています。