読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

スマホデビュー!

運動会を見に来ていたおじいちゃん&おばあちゃんは運動会が中止になり、時間が空いてしまったため、念願の?スマホに変更しにお店に行きました。

 


f:id:Uootan:20161009230209j:image

 

子供の頃から機械に強いと思っていた父も、スマホはすっかりちんぷんかんぷんになっていた(^_^;)

パソコンは使うんですけどね~。

 

帰宅すると、孫たちがサクサク使っておじいちゃんに指導(笑)

“違うの、こうするの!”

“おじいちゃんにラインするね~”

 

子供って、教えなくてもこういうアイテム使うの上手いよね~なんでだろ?

 

最近では勉強にも使えるし。

ある意味、紙の教材よりも使える時がある。

次女は辞書が引けないから、Yahoo!ないと困る(^_^;)  

あいうえおの順番が分からなくなってパニック(T-T)

もう、辞書なんてどっからどう開けばいいのかってカンジです。

 

出来ないことも別の方法で出来れば、生活するのには困らない。自分の出来る方法が見つかればいいと思っちゃう。でも、学校って決められたやり方で正解にならないと○がもらえない。それって苦しい子もたくさんいるんだろうなぁ。特に、パソコン、スマホ、電卓なんか使おうものなら“ズル”呼ばわり(^_^;) まぁ、今までの私もそう思ったけど。

 

学校は生きて行くのに使えるスキルを身に付けるところであって欲しいな~。

 

そういえば、おばあちゃんは画面を見ているだけで具合が悪くなっちゃった(^_^;)

大丈夫かしら?