気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

我が家の小動物?

週末、運動会なんです。

 

おじいちゃん&おばあちゃんが見に来ます。

てなわけで、私は昨夜、部屋の掃除をしたわけで…

 

まさか、あんなものが出てくるとは。

(あんなものが何だったか、すでに分からなくなっていましたが…)

 

客間のテレビの裏にたまったホコリを掃除しようと、テレビ台を動かしました。すると、何ということでしょう!焼き芋の食べかすが出てきました✨今年はまだ焼き芋屋さんが来ていないので、昨年のものでしょう。まだ原形をとどめていました。

 

“よし、綺麗になった”

“???…何か匂うな”

 

この酸っぱい臭いは何でしょう(´・ω・`)?

(お食事中の方、ごめんなさい(笑))

もう一度、テレビ台を動かしてよく見てみます。

✨✨✨✨⬅テレビに写るとこんな画像に処理されそうな何かがありました!

 

何ということでしょう!

もう、何かわかりません!

この、デロデロのドロドロしたものは。

 

怒り狂ったお母さんは、夜中に一人で掃除したのでした。

 

 

我が家では、この部屋でモノを食べてはいけない約束になっています。が、テレビを見ながら子供たちはこそこそやっています。

 

ママに見つかりそうになり“ヤベッ”と隠したのでしょう。そして、リスやハムスターのように隠したことを忘れてしまったのです。

仕方ありません。学校に行くのにランドセルを忘れて行くくらいなので(笑)

 

怒りが収まらず、朝からネチネチ文句を言ってやりました(^_^;)

 

こういう時、“おさるのジョージ”を思い出します。黄色い帽子のおじさんは、ジョージがいたずらをしても“おぉ、ジョージ‼”と言って頭を抱えますが、怒りません。むしろ、笑っちゃってる時もあります。

 


f:id:Uootan:20161007221452j:image


主人とおさるのジョージを見た時に、おじさんの凄さに気づき尊敬しました。マネできん!おじさんの子育て凄すぎ!

 

海外の子育ては、あんなカンジなのか?(-_-;)