気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

徒然なるままに…

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

 

う~ん。なんか、今の気分?

 

これって、昔のブログか!?(笑)

そう思うと面白そう。全部読んだことないけどね( ̄▽ ̄;)

 

最近は、小学校でも古文でてきたりする。

4年生の次女が音読していた。

 

“春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。”

 

 

とは、読めてない(笑)

 

 

“ハルハアケボノ ヨウヨウシロクナリユク ヤマギワ…・・・”

 

ロボか!(゜o゜)\(-_-)

 

学生時代を思い出して懐かしくなった。

 

ホントに、暗記していたのがスラスラ出てきた(笑)

 

“ママ、何で知ってんの~!”

“それはな・・・勉強したからだよ!(笑)”

 

モリーの少ない彼女の記憶にも残るだろうか。すぐに忘れちゃうからな~。

 

とりとめのない毎日のこととか、ビックイベントとか、なんでもいいからちょっとでも記憶に残ってくれたらうれしいな。

大人になったら、どんなママだったか思い出してクスッと笑って欲しい。