気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

腹ペコさんたちのご馳走

外を歩いていたら“ふわ~っ”とあまーい、いい匂いがしてきました(^-^)

キンモクセイの香りです。

秋ですね(*´∇`*)

 

今日は久しぶりに“豚の角煮”を作りま~す!

 

我が家の定番ではありますが、夏はあんまり作らないので久しぶりです。

 

今日は大根を一緒に煮ます(^-^)

大根、たくさん食べたいんだけど高い~(T-T)

 

ゆで卵はあんまり好きじゃない人がいまーす

なので、今日は入れません。

 

 

豚バラのかたまりを切って、たっぷりの水と酒、しょうがとネギの青いところを一緒に煮まーす。

時間がかかるから寝まーすzzz

待つのだ!待つのだぞ‼

 

鍋が空になる前に起きます

※↑ここ大事!(笑)

 

大根を入れまーす。余裕がある人は下茹でするといいと思いますが、面倒なのでそのまま煮ます(^-^;

 

醤油、砂糖、みりんを入れてよーく煮ます。今日は黒砂糖を少し入れてみようかな。

トロトロにしたいので3時くらいから煮てます。夕食は6時半くらいかな。

途中、30分くらい火を止めておくと、味が染みて美味しい(^-^)

 

さあ、米を炊きます。

 

お味噌汁やら、他のおかずも作ります。

 

完成です(*^o^)/\(^-^*)

大人はカラシを忘れずに(^_-)

 


f:id:Uootan:20160929190944j:image