気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

運動会

10月、三連休は運動会‼

 

今日はコミュニケーションの教室から在籍校へ登校(運動会の練習)と、学校のハシゴ。

忙しい~。

 
f:id:Uootan:20160927151236j:image

 

次女はここのところ毎日練習で、帰ってくるとヘトヘト( ´Д`)

朝の苦手な次女はリレーの選手に選ばれたものの、朝練が苦痛…

“遅刻したら選手から下ろすぞ~‼”と言われて必死(笑)

 

今年から高学年リレーだから、迫力もあって楽しみだな。応援すると怒られるんだけど(^_^;)

あ~‼叫びたい(笑)  

 

“行け~‼‼‼”って

 

なんで応援すると怒るのか。褒めるのもダメ。

 

以前、ペアレントトレーニングを受けて子供に試した時、全然喜ばなくて教科書どおりの反応じゃないなぁとガッカリしたことを思い出す。(良くできた時のご褒美のあげかたが難しい)

 

まぁ、大声で応援されるのが恥ずかしいってのは分かるんだけど、親でも先生でも褒めると“この人、私のことバカにしてるの?”って思うらしい。

えー、なんかひねくれてる~。

 

最初はあんまり乗り気じゃなかったけど、おねぇちゃんと同じ白組だと分かると、“ねぇねが走れない分、私が勝つ‼”ってはりきってる。

 

おねぇちゃんは、引きこもりなりの運動会参加(笑)

ただいま係活動のリボン作りを一手に引き受けて作成中。楽しいらしい。

 

そして、当日は保健の先生のお手伝い。

これまた楽しいらしい。

 

そして、静かに見ているけど、白組を猛烈応援中(笑)

おねぇちゃん、小学校最後の運動会はそれなりに参加できそうでなにより。

 

ママはお弁当の準備が大変!今年は7人分だー!

まぁ、それもあと数年か。

皆が楽しみにしてるので、頑張りま~す。

 

さて、今年のお弁当はどうしようか。