読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ子育て時々ダイエット日記

子育て、ごちそう(^ω^)、時々ダイエットの話

体操

次女の練習日。

 

ADHDの彼女の今の課題は、みんなのペースについていくこと。体操の練習はもちろん、学校での生活、家でご飯食べるのも、お風呂に入るのも、布団に入るのも、みんな置いていかれる…

一人で出来るのにねぇ。1日が30時間くらいあったら足りるかしら( ̄▽ ̄;)

 
f:id:Uootan:20160924231604j:image

 

ところで、今年の夏のリオデジャネイロオリンピック

女子体操金メダリスト“シモーネ・バイルズ”。彼女がADHDであることを告白した。

 

日常生活はもとより、練習にも苦労したに違いない。どんだけ努力してきたか。

想像しただけで泣けてきた(´;ω;`)

 

 

娘は説明を聞いて皆と同じようにやるのは難しい。考えすぎて、体が動かない。技の途中でどうしたらいいかわからない。

 

で、先生の登場。片手を持って一緒に動いてくれる…と、あら不思議。“かんたーん!”

こういうの、勉強にも応用できればいいのになぁ。一度体が覚えれば大丈夫。

 

最近感じるのは、良い先生との出会い。

長女も次女もいろいろな先生のお世話になって成長してると思う。親以外の人が真剣に自分のこと心配してくれたり、親が教えてくれないことを教えてくれる。そう言うのって、大事なんだなーって思う。ありがたい。

 

そして、娘の上達が思いのほか嬉しい(^_^;)

なんか、親バカみたいで恥ずかしいけど。

 

娘の練習は、思いがけずパパとママの楽しみの時間になりました。

 

<iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/Uootan/uootan.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>